大阪市住之江区の小児科なら藤山小児科医院。予防接種、健康診断も行っております。

藤山小児科医院

〒559-0024
大阪市住之江区新北島3丁目8-21
アネックス六兵衛三番館101

06-6682-7850

メインメニューを開く
  • HOME
  • お知らせ
  • 【2022年度インフルエンザ予防接種実施について】
【2022年度インフルエンザ予防接種実施について】

本年度もインフルエンザワクチンの納入本数が制限されます。

故に、昨年度同様、接種回数を制限させていただきます。コロナウイルス流行のためか、ここ数年インフルエンザの流行はありませんでした。

それを考慮し、世界保健機関(WHO)・アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の指針を参考にして

今回は接種年齢・接種回数を変更し、決定しました。 そのことをご理解の上、ご予約をお願いいたします。

 

➀インフルエンザワクチン実施について

予約開始日:2022年10月17日(月)

接種開始日:2022年10月24日(月)

予防接種料金:一律1回 3500円

 

➁接種年齢・回数について

生後6ヶ月~9ヶ月児:保育園等に通っている児のみ

生後10ヶ月~8歳児:2回接種

9歳以上:過去の接種歴有無にかかわらず1回接種 (ただし、基礎疾患等の有する15歳までの児は2回接種もあり)

 

➂その他事項 ・コロナウイルスワクチン接種後は2週間以上間隔を空けてインフルエンザワクチンを接種してください。

・当院のかかりつけの小児を優先させていただきます。

・成人は今回インフルエンザワクチンを接種する小児の保護者様のみ接種可とします。※予約はお子様と同日に接種であること

・保育園等に通っていない0歳児は接種しません。

・ワクチン接種当日、連絡がなく来院が無い場合は無効となります。

 

等々、当院で判断し接種実施させていただきます。

既定のインフルエンザワクチン本数に達した時点で予約終了とさせていただきます。

何卒、ご了承の程、よろしくお願いします。